2009年08月05日

携帯アフィリエイト 効率化

今日の制作サイト数は、70♪
合計1080サイト。よくがんばりました。

結局、どうしたら効率化を図れるかをうんうん考えて、
毎回の作業を細かく切って任せるべき方に任せちゃえ、
ということにしました。

本当にきちんと切り分けることができれば、
わたしの労力はそれほど大きくなくていいかもしれません。

自分のやってる判断だって
正しいかどうか、わからない部分は多々あるわけですから、
思い切って任せるところを増やしてみたいです。

どうしたら効率がよくなるかを
毎日考えていると、
アイディアがどんどん浮かんできます。

結局1週間ごとに、1−2割効率化できる
アイディアが浮かべば、
そして、それを実行すれば、
投資のように複利で考えると、
1ヵ月後には倍になっているんですよねぴかぴか(新しい)

1日50しか作れなかったサイトが
100になり、200になる。

そして、コストダウンの方法も同様に考えれば、
100サイト作っていたのと同じ時間とお金で
200のサイトが作れるようになる。


なんとなく、イメージ沸いてきましたひらめき

posted by affkeitai at 23:31| Comment(0) | 携帯アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

携帯アフィリエイト 新しい目標

10月末までに1万サイト

という目標をたてると、
毎日100はサイトを作らねばなりません。


しかしながら・・・

現状、実現できていません。

ただ、無理じゃないことは、わかるんです。
そして、とにかく作っていったほうが
いまはいいとも思うんです。


でも、数日しか続いていないとはいえ、いいこととしては、
100サイトを作らなきゃ、ということを前提にすると、
20−30は普通に作る、ということです。


何かほかに仕事が入っているときは、
100は難しいですね。

今日も、ちょっとややこしい打ち合わせが入っていたので、
その前後に準備ややりとりがあり、4−5時間とられました。

そうすると、今日の成果は、半分の50ですふらふら
合計サイト数1010です。

ま、昨日だっておとといだって、がんばって40とか
言ってるんだから、落ち込む数字でもないのかも。


とはいえ、目標は目標。
1日の作成サイト数を100にするためにどうすればいいか
もう一度、仕事を見直しますかわいい
posted by affkeitai at 01:56| Comment(0) | 携帯アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

携帯アフィリエイト 最初が肝心

今日は新規サイトを40制作しました♪

合計960サイト。

過去のサイトの組みなおしなどをしていましたら、
ものすご〜〜〜く時間がかかりました。

IGさんが、過去のページにこだわらず前に進めと
おっしゃったわけが、よくわかります。

新規にサイトを40作るほうが、
過去のページ30ページをいじるより、よっぽど楽っ!

それが身にしみた一日でした。

明日は新規サイトに集中します。


いま、効率化するためにひとつずつ、小さな問題を
解決しています。

検索するといろんな方法がちゃんとあるので驚きます。

・・・とはいっても、わたしの効率化は
プログラム作れないので、
ミニミニ効率化ですけどね〜。


エクセルからワードへと
リンクなどをコピーペーストしているうちに、
改行がくっついてしまって、一括にとりたいときの
コマンドです。

 Ctrl+Hで置換windowが出る
 検索する文字列にカーソルを置く
 オプション をクリック
 ワイルドカードを使用する をチェック
 (下方に特殊文字のボタンが出てくる)
 そのあと、このチェックをはずす
 特殊文字 をクリック
 段落記号を選択
 検索する文字列 に ^p の文字が出る
 置換後の文字列 は空白に

この状態で 置換 を押すと、
すべての改行が消去されます。

あと、タブは ^t で同様に消えます。

この2つ、大量作業をするときに、結構重宝しています。
posted by affkeitai at 23:50| Comment(0) | 携帯アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

